きさらぎ 夢 Blog

テーマを限定せずお話ししていきます!

昇格できるかな?

7月に会社の昇任試験の一次を受けました。

 

合格のためにやるべきことも無いので、今はのんびりと9月末の発表を待っています。

 

人事考課と筆記試験で判定されます。どちらも「まずまず」という状況なので、今年は一次を突破できるのではと考えています。

 

とはいうもののやっぱり気になるのは54歳という年齢。また、昨年前半の評価が低かったから一次突破も微妙。最終選考となるとかなりハードルが高いはずです。

 

今期昇任しないとしたら、もうはあきらめるべきでしょうね。あきらめた後の5年と半年はどんなものだろう。長きにわたり目標無く生きたことがないので、とても恐ろしく感じます。

 

このブログを成長させ、サイトを立ち上げ、一人経営を始めていく…

 

それが新しい道なのかもしれない!

 

続けよう!そして成長させよう、このブログを。